人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忘れられた肖像 Ibで練習撮影 >>

Ib撮影-1回目-



日曜日はIb撮影の1回目してきました。
我が家で白と黒の布張って撮影です。
黒ホリ初めてやったけどとんでもなく大変でした・・・。

イヴ・ANNE
ギャリー・キカ
メアリー・彼方

イヴのあんちゃんとめちゃめちゃ歳がはなれてて、ほんと・・・うん。色々と月日を感じちゃったよ。
Ibはがつんと映像作りたいなーってやってるので、物凄い注文が多くて(^q^)私マジ小姑だった。でもテンションさげず、応えてくれたのでホント有り難かった。正直私ライターで燃やされんじゃないのと凄く思ったwwww

予告のコス動画を作ってみました。
限定公開でアップしてます。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=c6ecA3Mz1_A
まだスケッチブックの世界だけしか撮影してない同然なので、枚数が(^q^)




Ib撮影-1回目-_d0199601_7541191.jpg

【アタシが守るから】
きーやんのギャリーは本当にイケオネェというよりイケメン。マジ男らしい。なのに口を開けばオネェ口調ww面白かった。にやにや。
だけどこの日のキャノコは絶不調。
シャッターがきれない(^q^)
このメンバーで一眼私だけしかもってないのもあって、もう必死でキャノコ!言うこと聞きなさい!とぺしぺししてた。
コンデジにはコンデジの良いところがあるとは思うんだけど、やっぱり一眼が好きな彼方さんです・・・。

Ib撮影-1回目-_d0199601_7542535.jpg

【危険な罠】
枯れるwwwイヴやめてやめてww
スケッチブックの世界のあの配色が好きです。
蛍光ピンクの道って斬新だぜ。

Ib撮影-1回目-_d0199601_7543296.jpg

【ひとときの会話】
日だまりのシーン。本当は全身を撮影したかったのですが、やっぱり家の狭さじゃ無理だった・・・。うーーん・・・。
だが本当に黒ホリ難しかった!
ただ普通に撮影すると雰囲気全く出ない。
電気普通に消すとギャリーは亡霊化する。
もうどうすればいいのwwとアセアセ(^q^)
きーやんが持ってきてくれた懐中電灯大活躍してました。
いつもと違う壁に布を張ったのも正解だった。

Ib撮影-1回目-_d0199601_7544310.jpg

【隠された猫】
あの道ほんと気付けないってwww
裏側にあるなんてwww
そして平面の世界だからどうやって加工したらいいのかわからんぜよ(^q^)

Ib撮影-1回目-_d0199601_7545682.jpg

【一緒に居たい】
前髪なおしたのに、やっぱり前髪迷走してました。
うぅ・・もう前髪短く切りすぎたのが駄目だったんだ・・もっかい新しいの買わないとどうにもならないのかなぁ・・うう・・・。
この日のメアリー、何故かお嬢様っぽくなってたぞ。しかも老けてたぞ。
だって徹夜だったんだもの(^q^)

Ib撮影-1回目-_d0199601_7551664.jpg

【私にくれるの?】
確信犯の言葉を言うメアリーってホント悪魔である。
ゲーム中、ちょ、おまwwだったww
でもそんなメアリーが好きです。

Ib撮影-1回目-_d0199601_7552964.jpg

【わぁー!きれいー!】
あ、さっきからこの【】の中の言葉は写真のドイツ語です。
でもエキサイト翻訳だから全然違っているかも(^q^)
ドイツ語全くわからないぜ。

Ib撮影-1回目-_d0199601_7555495.jpg

【返して】
ほんとね、片手で薔薇、片手で一眼、シャッタースピードが遅い=死ぬ(^q^)
ひょええええ過ぎる!

Ib撮影-1回目-_d0199601_756719.jpg

【いのちの重み】
少女たちの願いにすればよかったと今更ながらに思った。
ほんとこの構図・・・最初はイヴが前に出たくて出たくてしょうがないように撮りたいって言ったので、そう言う風にしたんだけど、ほんとあんまりにもあんまりだったので、大人しくギャリーに守られてもらいました。

Ib撮影-1回目-_d0199601_756222.jpg

【もっと好きなの!】
青い色の方が(^^)っていうメアリーマジこわいこわいこわい。
メアリー瞳孔開いちゃってるよ大丈夫か。
でもこの構図、黒ホリでリベンジできて良かった!

Ib撮影-1回目-_d0199601_7563766.jpg

【大丈夫、心配しないで。】
マジギャリーいけオネェすぎて辛い。

Ib撮影-1回目-_d0199601_7565112.jpg

【本当に良いの?】
メアリーのセリフから。

Ib撮影-1回目-_d0199601_757890.jpg

【そんな悲しそうな 顔、しないで】
メアリー捕まえて返してもらえばいいんだから。
なんてできるわけないのに言っちゃうギャリー。
なんでここまで献身的なの・・もう。イケオネェすぎて辛い。
大事にしなさい、ほんと。その薔薇。

Ib撮影-1回目-_d0199601_7572414.jpg

【がんばりましょ。】
あとちょっと。あとちょっとなのに。。。

この後白ホリしたんだけど、ちょっとまって、この後からの展開が大切なのに!なんで忘れてたんだ!!
(^q^)
あぼーん。
もっかい時間あったら黒ホリしたいなぁ・・え、でも時間あるかなぁ・・うわーん。

白ホリのはまたいずれ。
白ホリ時にガチ寝したなんて口が裂けても言えません。

この日使ったマカロンがあるんですが、みんなでわけっこすべきなのに、相当眠かったのかそのまま我が家に・・ひぃぅ!ごめんなさい!!
そしてマカロン大好きなの・・た・・食べて良いですか(^q^)じゅるじゅる・・・

次のIb撮影は7月8日。
次回からは、ちかちゃんがカメラマンで入ってくれるトュルットゥー!
今回のスケッチブックの世界はメアリーほとんど出てこないだけど、次からが・・ほんばん。
ごくり・・
がんばるー!楽しみー!

2012/06/03
イヴ:ANNE
ギャリー:キカ
メアリー:彼方
by tukigesyou | 2012-06-05 07:58 | 写真
<< 忘れられた肖像 Ibで練習撮影 >>