人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宣伝CMと夏コミ 忙しすぎて >>

Ib撮影 千葉美術館

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_22402059.jpg

ここでお知らせ!Ibは作品の形にすることにしました。
こういう写真撮りたいという気持ちはあったけど、こういう風にまとめたいっていうビジョンがなかなか明確にならなってなくてどうしようかな~と思ってましたが、素敵な楽曲サイトさんに出会ってキュピーン。
特設ページの準備ページもちゃっかり作っちゃったよ(^q^)
http://space.geocities.jp/tukigesyou/ib/
画像はスクリーンショットです。
何回も撮影してるし、みんなでお金も時間も労力も愛もかけているので良いものにしたいな(・v・)

ということで今回のレポは7月8日のきーやん、あんちゃんとやっているIb撮影2回目!
今回はカメラマンにちかちゃんが入ってくれました。

イヴ:ANNE
ギャリー:キカ
メアリー:彼方
カメラ:千影





Ib撮影 千葉美術館_d0199601_22413721.jpg

【君は他人】
今回何頑張ったって小道具ですよ。
Ibというのはフリーのホラーゲームなんですが、美術館の中をさまようゲームなのでとにかく絵画どもが・・・・。
3人で凄いがんばりました。

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_22413589.jpg

【あの作品は何だろう?】
千葉美は初めてでしたが、思ったより暗い、狭い!!
25人限定ので行ったので良かったけど、正直個人で借りた方が安上がりだったorzがびーん。
でも撮影色々できたので良かった(^^)
手に持っているのをパンフにするかチケットの半券にするか悩んだけど、そういえば・・とゲームみたらパンフレットだったので迷わずパンフレットを作りました。

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_2242055.jpg

【ねぇ、待って】
手はちかちゃんです。これだけは私がシャッターww
手が切れているように撮れて、マジ怖かったです。
ねぇ待ってって青い人形ぽいけど、この手にもあてはまるかなーと思ったのでここで使いました。

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_2241215.jpg

【黒い手】
端に注意。手はきーやんと私wwやるの楽しかったです。
左がきーやん、右が私。効果音はヌヌッわきわき。

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_2241234.jpg

【貴方も迷子?】
運命の出会い。
でも正直ギャリーの倒れ方ってごきb・・・げふん。

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_224126100.jpg

【三人で行く】
三人で一緒にいる時間って本当に少なかったんですよね・・。
すぐにひきはなされちゃうし。
出会ったシーンは写真ではなく映像で撮影しました。
イケメンギャリーってた。

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_22413229.jpg

【何をしていたのか思い出せない】
ほんと・・・この・・絵空・・・きーやんと私2人で小道具合宿して作りました。
すっげぇでかいんですよ・・・。
まじがんばったーーー!!!
これ両脇をギャリー(きーやん)とメアリー(私)で必死に持っていたのですが、ほんと・・つかれたwwww

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_22414135.jpg

【知っている気がする】
実物は絵っぽいのに写真にするととても写真な肖像。
くそー・・・。

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_22414322.jpg

【邪魔だなぁ】
ずっと一緒ENDの奴です。
この後↓になる。

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_22414617.jpg

【もう思い出せない】
悪役すぎて楽しいです。
でも別にいじわるなわけじゃなくて、メアリーにとってはその行動は当たり前で何か悪いことをしてるつもりなんて全くありません。
この日レモンキャンディーいっぱい食べました。もぐもぐ。

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_22415251.jpg

【どうしたの お嬢ちゃん?】
この日、本当に撮影が楽しかったです。
こんなに楽しいていうか笑ったのは久しぶりでした(笑
私が終始ふざけてました。
イヴの薔薇振りまわして薔薇ふっ飛ばしたり、イヴとギャリーのシーンの撮影の時に変な行動をしたり、ふざけるの楽しかったです(^q^)

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_22415469.jpg

【どうしてこんな物を持っているの?】
レースハンカチー!!!
あのENDですね。
この流れの写真を連続でみてると、うおっうおっとなります。

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_2241581.jpg

【もう一度やりましょう】
ここから、物語の核心へ。
Ibの作品を作ることになってます。
だからこんなに小道具がんばったり、何度も撮影や、こんな雰囲気写真ばかり撮影しています。

Ib撮影 千葉美術館_d0199601_22412858.jpg

【早く来て】
今回の千葉美では再現である冒頭部分、各END、ラストの部分など撮影しました。私たちの物語の核心の部分がかなり多いので、まだそこはこの1枚だけってことで(^q^)
とりあえず言えることは、私は抱きつくのがとっても下手くそでしたwwww

夏までに全部撮りきって形にしたいなって思ったけど、撮影シーン増やしたいので、まだまだかかることになりました(笑
来年の冬ぐらい完成目標です。

てか、この日のきーやんが酷かった。
ガバッてコートを変態のごとく広げたりwww
しっかり蹴っておきました。
by tukigesyou | 2012-07-27 22:44 | 写真
<< 宣伝CMと夏コミ 忙しすぎて >>